妊活と不妊改善

お手軽な妊活で、
不妊改善と妊娠を!

気になる顕微授精の成功率と費用!

精子の質が悪いとき

男性不妊の中でも、かなりキツイのが無精子症という不妊です。 この不妊症は、そもそも精子の製造に問題があって満足な量の精子を作れない場合や、精子の奇形率が高かったり、運動率が低くて受精に適さない精子が多い場合などがあります・・・

男性不妊でも、手術が必要な時ってあるの?

手術で治る男性不妊症

男性でも、原因や症状によっては手術をする場合がありますよ。 これを聞いて男性の中には「えっ、デリケートな部分の手術はちょっと待って。・・だって、痛そうだし。。」と怯む男性も居ると思います。 だが、敢えて言わせてもらうと「・・・

人工授精と体外受精の違い? 成功率と費用は!

人工授精と体外受精

男性不妊の症状として多いのが、精子の問題ですよね。正常な精子の数が少なかったり、奇形の精子が多くて運動率が悪いと、当然ながら受精する成功率も低くなります。 そんな男性の不妊治療ですが、まず、タイミング法で自然妊娠にチャレ・・・

男性不妊を改善する食事と栄養!

食事で栄養をとろう

仕事や人間関係のストレスでも、身体の疲れは溜まります。そうすると、夜、眠っている間に疲れを癒やそうと、食事でとった栄養を使って回復を始めます。もし、食事が偏っていて栄養が足りなければ、身体の回復が十分に追いつきません。 ・・・

亜鉛補給で、男性不妊と精子を改善しよう!

牡蠣で亜鉛を補給しよう

不妊治療をしている時に気になるのが、男性の精子の改善ですよね。いくら妊娠しようと頑張っても、「どうも、旦那の精子に問題が・・」となれば、当然ながら男性の協力も必要ですし、場合によっては男性の治療も必要です。 また、病院だ・・・

不妊になりやすい男性の特徴

不妊になりやすい男性

子供を授かれない原因が、女性ばかりとは限りませんよね。意外に思うかもしれませんが、最近では、男性が原因になる場合も多くなっています。 もし、子供を作ろうとしているのに妊娠できない場合は、男性も勇気を出して女性と一緒に産婦・・・

男性の不妊検査って、どんな検査なの?

男性の不妊検査

女性だけでなく、男性にも検査はありますよ。 まず、受精しないなどの男性不妊の多くは、当然ながら精子が原因になります。そこで、病院では精液検査の他にも、男性器に外傷や奇形となっている部分が無いか、前立腺に異常がないかも検査・・・

男性不妊の種類と、病院での治療法!

男性不妊を治療しよう

結婚したのに、赤ちゃんがいないと寂しいですよね。不妊原因が男性にある場合は、もちろん、しっかり治療しなきゃダメですよ。病院にレッツゴーです! まず、妊娠を妨げる男性側の原因の多くが、精子の運動率、精子の数が少ないなどの精・・・

男性の不妊症に多いのが、精子のトラブル!

男性の不妊症

不妊は女性だけでなく、男性にも関係ありますよ! 男性不妊の中で一番多い不妊症が、精子のトラブルです。精子の数が少なかったり、精子がいないなどですね。新しい家族を授かるためにも、「おやっ、おかしいな?」と思ったら、病院で検・・・

インポテンツやEDの悩みと治し方!

インポテンツとED

男性不妊の中でも気になるのが、インポテンツ・EDですよね。精子に異常が無いのに、いざという時に勃起できないのが勃起障害です。このインポテンツ・EDといった勃起不全の原因は心の問題が多いので、心理的なケアが効果的ですよ。 ・・・

1 / 212
サブコンテンツ

このページの先頭へ