妊娠するための生活改善と不妊治療

不妊症の治療と、
妊娠するための対策!

不妊治療助成金

不妊治療で気になるのが、だんだん高額になる治療費ですよね。 夫婦で不妊治療を始めて、すぐに妊娠できれば問題はないのですが、不妊治療が長期間になったり、普通の不妊治療では妊娠できずに高度不妊治療に進むことになれば、治療費も・・・

不妊ブログ

少子化社会と言われて久しく、最近では、不妊でお悩みのご夫婦もかなり多くなってきました。そのせいか、有名人の方がブログで不妊を告白したり、普通の一般の人も自分で作ったブログなどで、不妊治療の体験記などを公開している方もいま・・・

不妊治療はいつまで

不妊治療を続けていても、なかなか妊娠できない場合もありますよね。 そんな時に考えてしまうのが、不妊治療をいつまで続けるのかという事だと思います。不妊治療を始めて、すぐに妊娠できるのが一番良いのですが、やはり、中には長期間・・・

不妊治療と休暇

不妊治療をする上で、避けて通れないのが妊娠と仕事の関係ですよね。 不妊治療をしていると、薬などの影響で体力や精神的にキツくなって、仕事どころではなくなる時もあります。また、不妊治療はタイミングが大事なので「何日の日に、必・・・

不妊治療と障害

不妊治療をしていると、気になるのが障害児の出産率ですよね。 不妊治療を頑張られているお母さんたちの一般的な意見を聞いてみると、せっかく妊娠して出産できたのに、様子がおかしいと思ったら障害児だったという声もよく聞くようです・・・

不妊治療

両思いになって結婚して、赤ちゃんを作ろうと言う時に、呼んでもいないのにいきなりやって来るのが不妊という災難ですよね。 とくに不妊症の多くはあまり自覚症状がなく、赤ちゃんを作るときになって初めて「あっ、もしかして不妊なの!・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ