妊娠するための生活改善と不妊治療

不妊症の治療と、
妊娠するための対策!

二人目不妊になる確率

最近、二人目不妊で悩むご夫婦が増えてきましたね。 とくに、不妊でお悩みのご夫婦の2~3割もの方が、二人目不妊に悩んでいる現状には驚きを隠せません。日本の少子高齢化という社会問題も、正常な妊娠・出産が減少しているからこそ引・・・

二人目不妊で人工授精

二人目がなかなか授からない二人目不妊。 この場合の治療では、人工授精も不妊治療の選択肢に入ってきますよ。他に不妊になる大きな原因がない場合には、病院によって差はありますが、多くの先生が人工授精を勧めてきます。 とくに、一・・・

二人目不妊と嫉妬心

二人目不妊の期間が長く苦しいと、どうしても、嫉妬心が芽生えますよね。 とくに子沢山な友人が身近にいると、自分の二人目不妊という境遇が際立ってくる感じがするかもしれません。この嫉妬心という感情は、人なら誰でも持っている心で・・・

二人目不妊のブログ

二人目の赤ちゃんが、全然授からないよ! 一人目は無事に妊娠・出産したけれど、「二人目になる弟か妹が、ぜんぜん妊娠できない!」という声をよく聞きます。一人目は何の問題もなく妊娠したんだら、二人目も順調に妊娠・出産したいと考・・・

帝王切開で二人目不妊

帝王切開したら、二人目不妊になったよ・・。 そんな話も、ちらほら聞いたことがあります。初めての出産で何らかのトラブルがあって、やむなく帝王切開になることも当然ありますよね。ただ、この帝王切開というのは、子宮だけでなく、皮・・・

二人目不妊はつらい

二人目不妊で、お母さんから「つらい・・」という声をよく聞きます。 最初の一人が産まれているだけに、二人目となる妹か弟を授かれないのは、一人目の子供のことを考えてもつらいですよね。「早く、弟か妹を作ってあげたい・・」という・・・

二人目不妊治療

一人目は、何の問題も苦労もなく妊娠・出産できた! 「さあ、二人目を授かろう!」という時に、なかなか二人目が妊娠できない不妊症が二人目不妊です。この二人目不妊は、ご夫婦の家族計画を狂わせる厄介な不妊で知られており、不妊で悩・・・

二人目不妊

不妊症の一つに、二人目不妊という言葉がありますよね。 一人目は何の問題もなく無事に妊娠して、元気に出産できた。そして、「赤ちゃんも育ってきたから、そろそろ二人目を作ろうかな!」と夫婦で頑張っているのに、ぜんぜん二人目が妊・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ