妊活と不妊改善

お手軽な妊活で、
不妊改善と妊娠を!

不妊改善の妊活サプリで、妊娠率をアップ!

妊活に最適なサプリメント

少子高齢化と言われて久しく、今では、妊活を頑張られる夫婦も多くなりましたね。とくに最近では、結婚の晩婚化も進んでおり、男女ともに高齢から妊活を始めるパターンも多いです。 ただ、晩婚夫婦の場合は、若い夫婦よりも妊娠する確率・・・

精子と卵子の老化と、不妊への影響!

精子と卵子の老化と妊娠

年齢とともに、体も年老いて機能が低下します。ここで気になるのが、精子と卵子の老化ですよね。やはり、精子と卵子も老化すると質が落ちてきて、不妊の確率が上がってしまいます。 また、男性と女性では、精子や卵子の老化スピードや不・・・

タイミング法の成功率と、妊娠しないとき!

タイミング法で妊娠しよう

結婚して、夫婦生活もあるのに妊娠しない。こんな時、「もしかして、不妊なの!?」と思いますよね。そんな時は、産婦人科で不妊検査を受けるのが手っ取り早いのですが、いきなり産婦人科は、心理的なハードルも高いです。 また、もう少・・・

不妊検査って、どんな感じなの?

不妊検査の流れについて

「私、不妊症かも!」と思った時に気になるのが、病院での検査や治療ですよね。 とくに産婦人科に行くのが初めての場合は、誰でも心配になって緊張するものです。とくに女性の場合ですと、「赤ちゃんは欲しいけど、病院の検査ってどんな・・・

二人目不妊が続くと、嫉妬心が芽生える?

二人目不妊と嫉妬心

二人目不妊の期間が長く苦しいと、どうしても、嫉妬心が芽生えますよね。 とくに子沢山な友人が身近にいると、自分の境遇が際立ってくる感じがするかもしれません。この嫉妬心は、人なら誰でも持っている心で、もし嫉妬しても「私の心は・・・

二人目不妊のブログって、どこにあるの!

不妊のブログ

二人目の赤ちゃんが、全然授からないよ! 一人目は無事に出産したけれど、「二人目が、ぜんぜんできない!」という声をよく聞きます。一人目は何の問題もなく妊娠したんだら、二人目も順調にと考えるのが母親心ですよね。 ただ、現実で・・・

帝王切開したら、二人目不妊になりやすい?

帝王切開と二人目不妊

帝王切開したら、二人目不妊になったよ・・。 そんな話も、ちらほら聞いたことがあります。初めての出産で何らかのトラブルがあって、やむなく帝王切開になることも当然ありますよね。 ただ、この帝王切開というのは、子宮だけでなく、・・・

二人目不妊が続くと、つらい気持ちが・・

二人目不妊と辛さ

二人目不妊で、お母さんから「つらい・・」という声をよく聞きます。 最初の一人が産まれているだけに、二人目となる妹か弟を授かれないのは、一人目の子供のことを考えてもつらいですよね。「早く、弟か妹を作ってあげたい・・」という・・・

高額の不妊治療では、助成金を活用しよう!

不妊治療の助成金

産婦人科に通っていて気になるのが、だんだん高額になってくる治療費ですよね。 夫婦で産婦人科に通い始めて、すぐに赤ちゃんを授かれば問題ないのですが、治療が長期間になったり、普通の治療では効果が出ないために、高度生殖医療に進・・・

不妊ブログの上手な見つけ方!

不妊ブログの見つけ方

少子化社会と言われて久しく、最近では、子宝でお悩みの夫婦もかなり多くなってきました。そのせいか、有名人の方がブログで不妊を告白したり、普通の一般の人も自分で作ったブログなどで、治療や経験の体験記を公開している方もいます。・・・

1 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ