妊娠するための生活改善と不妊治療

不妊症の治療と、
妊娠するための対策!

二人目不妊の原因に多いのが、卵管のトラブル!

二人目不妊の原因と治療

一人目は、何の問題もなく妊娠・出産できた! 「さあ、二人目を授かろう!」という時に、なかなか二人目が授かれないのが二人目不妊です。これは家族計画を狂わせる現象で知られており、子宝に悩まれるご夫婦の3割近くが二人目不妊とい・・・

高額の不妊治療では、助成金を活用しよう!

不妊治療の助成金

産婦人科に通っていて気になるのが、だんだん高額になってくる治療費ですよね。 夫婦で産婦人科に通い始めて、すぐに赤ちゃんを授かれば問題ないのですが、治療が長期間になったり、普通の治療では効果が出ないために、高度生殖医療に進・・・

不妊治療は、いつまで続けてやめるのか?

不妊治療をやめるとき

不妊治療を続けていても、なかなか妊娠できない場合もありますよね。 そんな時に考えてしまうのが、治療をいつまで続けて、いつやめるのかという事だと思います。治療を始めて、すぐに授かるのが一番良いのですが、やはり、中には長期間・・・

産婦人科で、不妊治療を始めるタイミング!

産婦人科での不妊治療

両思いになって結婚して、赤ちゃんを作ろうと言う時に、呼んでもいないのにいきなりやって来るのが不妊という災難ですよね。 とくに不妊症の多くはあまり自覚症状がなく、赤ちゃんを作るときになって初めて「あっ、もしかして授かりづら・・・

不妊で悩むなら、産婦人科に行くタイミング!

不妊治療を相談しよう

素敵な人と巡り会って結婚生活が始まったら、次の幸せイベントは、新しい家族を迎える出産ですよね。 ここでスムーズに妊娠・出産と続けば幸いなのですが、体調やタイミングによっては、妊娠するまでの期間が長くなる事もあります。また・・・

不妊治療では、漢方薬も効果的です!

漢方薬で不妊治療

病院で不妊治療をしていると、「このままで、いいの?」「もっと、妊娠しやすくなりたい!」と思うことはありませんか。妊娠率を上げるために、病院での治療の他にやる事と言えば、だいたい漢方薬や鍼灸が有名なところだと思います。 せ・・・

不妊治療しながら、仕事も両立したいとき!

不妊治療しながら仕事

不妊治療を始めるときに気になるのが、治療費用と仕事のことですよね。 治療期間が長くなれば、それだけ費用も増えてきます。また、体外受精では、ある程度まとまった治療費も必要です。やっぱり、経済的な観点からも、働きながら治療し・・・

不妊治療と妊娠への対策

いろいろな不妊の悩みと、最近の治療法!

不妊症の種類と不妊治療

不妊症とは、妊娠を希望する夫婦が、避妊せず夫婦生活を行っているのに、妊娠できない状態のことを言います。世界保健機関(WHO)では、夫婦生活を2年ほど行っても妊娠できない場合を、不妊症と定義しているようです。 ただ、一般的・・・

男性不妊の種類と、病院での治療法!

男性不妊を治療しよう

結婚したのに、赤ちゃんがいないと寂しいですよね。不妊原因が男性にある場合は、もちろん、しっかり治療しなきゃダメですよ。病院にレッツゴーです! まず、妊娠を妨げる男性側の原因の多くが、精子の運動率、精子の数が少ないなどの精・・・

1 / 212
サブコンテンツ

このページの先頭へ