妊活と不妊改善

お手軽な妊活で、
不妊改善と妊娠を!

気になる顕微授精の成功率と費用!

精子の質が悪いとき

男性不妊の中でも、かなりキツイのが無精子症という不妊です。 この不妊症は、そもそも精子の製造に問題があって満足な量の精子を作れない場合や、精子の奇形率が高かったり、運動率が低くて受精に適さない精子が多い場合などがあります・・・

精子と卵子の老化と、不妊への影響!

精子と卵子の老化と妊娠

年齢とともに、体も年老いて機能が低下します。ここで気になるのが、精子と卵子の老化ですよね。やはり、精子と卵子も老化すると質が落ちてきて、不妊の確率が上がってしまいます。 また、男性と女性では、精子や卵子の老化スピードや不・・・

男性不妊でも、手術が必要な時ってあるの?

手術で治る男性不妊症

男性でも、原因や症状によっては手術をする場合がありますよ。 これを聞いて男性の中には「えっ、デリケートな部分の手術はちょっと待って。・・だって、痛そうだし。。」と怯む男性も居ると思います。 だが、敢えて言わせてもらうと「・・・

人工授精と体外受精の違い? 成功率と費用は!

人工授精と体外受精

男性不妊の症状として多いのが、精子の問題ですよね。正常な精子の数が少なかったり、奇形の精子が多くて運動率が悪いと、当然ながら受精する成功率も低くなります。 そんな男性の不妊治療ですが、まず、タイミング法で自然妊娠にチャレ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ