妊活と不妊改善

お手軽な妊活で、
不妊改善と妊娠を!

「妊活で気になる食事」は、男性と女性で違うの!?

妊活中の食事

妊活中に気になるのが、食事ですよね。「妊娠に良い食事や栄養って。何だろう?」と考えることもあると思います。 基本的には、栄養バランスのとれた食事を食べていれば問題はありません。ただ、妊活中ということであれば、女性や男性に・・・

「男性も妊活しよう」男性でも手軽にできる妊活!

男性の妊活

妊活と聞くと女性をイメージしがちですが、当然、男性の妊活もありますよ。 「男の妊活って、何するんだろう?」と思うかもしれませんが、健康生活から男性の不妊治療まで色々あります。とくに30歳以上で結婚した場合は、スムーズに赤・・・

男性不妊を改善する食事と栄養!

食事で栄養をとろう

仕事や人間関係のストレスでも、身体の疲れは溜まります。そうすると、夜、眠っている間に疲れを癒やそうと、食事でとった栄養を使って回復を始めます。もし、食事が偏っていて栄養が足りなければ、身体の回復が十分に追いつきません。 ・・・

サプリメントと栄養で、不妊は改善できる!

サプリメントで栄養を補給しよう

不妊治療が長くなってくると、何とか妊娠するために、病院以外の方法にもチャレンジしたい気持ちがでてきますよね。そんな時によく聞くのが、「不妊に効くサプリメントって、何かないの?」「妊娠に役立つサプリメントは?」という声です・・・

不妊になりやすい男性の特徴

不妊になりやすい男性

子供を授かれない原因が、女性ばかりとは限りませんよね。意外に思うかもしれませんが、最近では、男性が原因になる場合も多くなっています。 もし、子供を作ろうとしているのに妊娠できない場合は、男性も勇気を出して女性と一緒に産婦・・・

精力を増強する食事と栄養!

男性不妊を回復する栄養と食事

昔の人よりも、今の人のほうが不妊が多いと言われています。では、今と昔の妊娠事情は、いったい何が違うのでしょうか? そう、日常や食生活の変化ですね。仕事などで睡眠時間を削ったり、食事が疎かになっていませんか? 栄養の偏った・・・

男性の不妊検査って、どんな検査なの?

男性の不妊検査

女性だけでなく、男性にも検査はありますよ。 まず、受精しないなどの男性不妊の多くは、当然ながら精子が原因になります。そこで、病院では精液検査の他にも、男性器に外傷や奇形となっている部分が無いか、前立腺に異常がないかも検査・・・

男性不妊の種類と、病院での治療法!

男性不妊を治療しよう

結婚したのに、赤ちゃんがいないと寂しいですよね。不妊原因が男性にある場合は、もちろん、しっかり治療しなきゃダメですよ。病院にレッツゴーです! まず、妊娠を妨げる男性側の原因の多くが、精子の運動率、精子の数が少ないなどの精・・・

包茎だと、不妊になるの?

包茎と不妊の関係

まず、包茎の悩みを持つ男性は、意外と多くいますよ。だから、安心して下さいっ、という訳にもいきませんよね! 包茎のデメリットですが、常に亀頭が包皮で覆われているので、刺激に弱くなり早漏になる可能性があります。また、包茎の症・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ